シューズバンドの黒色を100均で発見!使い心地は・・・

今年は長女の入学式!

またまた慣れないパンプスを履く事になります💦

靴選びってとても難しくてストラップの付いてないパンプスを買うと私の場合は必ずパカパカしてしまいます💦

歩く度にパカパカパカパカ・・・・

階段で脱げてしまったり、4歳児の娘に

「お母さんもう少し早く歩けないの?」

と言われる程、のろまな私になってしまいます・・・。

そんな事になるので昨年次女の入園式で活躍したシューズバンド(クリアタイプ)を引っ張り出したのですがでろんでろんになってました(;´Д`)

のびのびゆるゆるです・・・。

↓こちらの記事でシューズバンド(クリア)について説明しています↓

パンプスを履くとかかとが脱げるので100均で売ってるもので対策をしました!結果発表

クリアタイプはダイソーで買ったものでこんな感じでした↑

材質はポリウレタンで伸縮性は無し。

昨年の次女の入園式はこれを装着し挑みましたが十分な活躍でした!

しかし!問題点も・・・

見た目がちょっと・・・・

透明なのですが、ビニールなのでテカテカ。

透明タイプなのに付けてるの丸わかりだし、何より安っぽさが気になります。

そんなオシャレに敏感じゃない私でも少し気になってしまうのです。

なので昨年こちらのブログでも「100均で黒のシューズバンドがあればなぁ・・・・」と言っていたのですが・・・・

(100円で買いたい。それ以上出す気はないw)

クリアタイプがダメになった事だしと、新たなシューズバンドを求めてダイソーへ行ってきました。

すると希望通りのものが見つかったのです!!!

パッケージは変わってますがクリアタイプも健在です(‘_’)!

横には、待っていました!黒いシューズバンドが♡

迷わず黒をチョイス!

さて、問題の使い心地は・・・・・?

靴脱げ防止にダイソーのシューズバンド!

売り場ではクリアタイプよりも売れている印象だった黒色のシューズバンド。

黒ってだけで期待値上がります♪(∩´∀`)∩

スポンサーリンク

材質はポリエステル、ゴムとあります。

糸がびろーんとなっているのは100均クオリティという事で微笑ましく思っておきましょう(*´з`)

表面はラメになっています。

これが少しオシャレポイント。

ラメってなかったらお弁当のゴムバンドのような見た目になっていたと思います。

長女に手伝ってもらって伸縮性を撮影しました(‘_’)

上の写真は伸ばしてない状態で、下の写真はめいっぱい引っ張った状態です。

伸縮性は十分!

お弁当のゴムバンドと同じ伸び方です(悪口じゃなく)

さっそく装着!

たまたま手持ちの靴とラメ具合が一致!

もともとセットだったんじゃないかと思うくらい違和感なしです★

このままショッピングモールを行き歩き回った結果、途中で靴が脱げる事もなく、ゴムが切れてしまう事もなく、伸びちゃう事もありませんでした!

これなら入学式でも十分大丈夫そうだし、見た目的にも存分使えそうです♪

ダイソーで購入する事が出来ますのでぜひチェックしてみてください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>