大江ノ郷自然牧場でうどんを食べたりパンケーキを食べたり♪子どもたちを連れてお出掛け<写真あり>

少し前になりますが、夏休み直前の平日に大江ノ郷自然牧場へ行ってきました♪

母から「たまごかけご飯が美味しくて~」

と度々聞いていて、帰省した時にはぜひぜひ行ってみたいと思っていた場所。

スポンサーリンク

鳥取市内から車で約30分。

運転手は母。

すみません(;´Д`)

のどかな風景に子どもたちは爆睡(笑)

そんな場所に不釣り合い??な建物発見!

青空と緑がいい感じ♪

お昼近くに到着。

休日は他県の方が多いらしく駐車場はほぼ埋まってしまうらしいのですが、まだ夏休みに入ってない平日だからか県内の方が多い様子。

それでも駐車場はなかなか埋まってましたよ(;゚Д゚)

まずはお昼ご飯をいただこうか♪

何にしようかな~??

ハンバーガーか・・・うどんか・・・・

私も母もどっちも捨てがたいなぁと悩み、子どもたちにも聞いてみた。

いつもなら即答でハンバーガーなハズがこの暑さのせいか2人とも

「うどん!!!!」でした(笑)

大江ノ郷製麺所でうどんを食す

キレイで落ち着いた雰囲気の店内♪

お店の方は美人さんが多い(*’ω’*)

厨房がよく見えるポジションを取ったのでチラチラ見ちゃいました♡

(大丈夫!ごくごく普通の30代主婦です。)

暑いので「ざるうどん」や「冷やし豆乳坦々うどん」に惹かれます♡

他にはこんなにうどんの種類あり↓

天ぷらもいいね~

たまごは必要よね~

柚子胡椒も捨てがたい!!

悩むっっっっ!!!

でもやっぱり辛いものは食べたい!!

って事で・・・・

「冷やし豆乳坦々うどん」とたまごの天ぷらに♡

ちなみに子どもたちはざるうどんと、かしわ天。

母は野菜かき揚げ天ぶっかけにしてました♪

麺はしっかり腰がきいてます!

なので小さなお子さんが食べるのは大変かも??

我が家の6歳(下の前歯ぐらぐら状態)は格闘してました(笑)

3歳半の次女はちょびちょび食べ。

2人とも「美味しい♡」と大満足!

私も汗をかかずに辛いものが食べれて大満足!

天ぷらも美味しかった~

たまごの天ぷらは黄身が半熟でとろとろ~

「お腹いっぱ~い♪」とお店を出ました。

(*´▽`*)

そんなお腹いっぱいの状態で次はデザート!(笑)

ココガーデンでパンケーキとパフェ♡

スポンサーリンク

看板の写真見るだけでお腹空いてくる・・・・(*ノωノ)

こちらのお店も並んで入るような混雑具合らしいのですが、ラッキーディだったらしく席が空いてました!

でもなかなかの賑わいよう。

私たちの周りはカップルだらけ。

大学生かな?

ほほえましいわぁ( *´艸`)

よし!何にしようか・・・・

夏の季節限定メニューはマンゴー!

トロピカルパンケーキやマンゴーパフェ、サマースイーツプレートなどあります♡

ここはやはりパンケーキだろうって事で「トロピカルパンケーキ」を母とシェアする事に。

(うどんと天ぷらを食べたあとなので、少し弱腰w)

子どもたちは2人ともマカロンパフェにしました。

パンケーキは1枚1枚丁寧に作っているそうで「お時間が少々かかります」という事です。

大体30分くらい待ったかな????

パンケーキに合わせてパフェも同時提供って事で、子どもたちも一緒に待つハメに(;’∀’)

パフェは先に持ってきてもらえば良かった・・・

と気づいた時には遅かった(笑)

パンケーキ登場です♡

この厚み!!!!!!

家のはぺらっぺらなのに(笑)

ふわふわ~でとっても美味しい♡

大きくカットされたフルーツも素敵!

大体写真より少し貧相なものが出てくるパターンが多い(私がそういうとこばかり行ってるだけ?w)のに、写真通りのパンケーキが出てきました!!!

これは待った甲斐がありますよ♪

ちなみに子どもたちのパフェはこんな感じ♪

あぁ・・・

肝心のマカロンが1つしか見えないですが(;^_^A

甘酸っぱいソースにアイスが美味しい!

下の方はスポンジケーキ?

なんだか大人な味のスポンジケーキで子どもたちは

「これお母さん食べていいよ」と全部くれました(;’∀’)

2人ともあとはペロリと完食!

ハンパない暑さもあり、一度お会計をして店内を出た方が再び戻ってきてソフトクリームを食べるってパターン、何組か見ました(笑)

季節によってパンケーキのトッピングも変わるって事で、出来れば毎シーズン食べに行きたい!

あぁ。。。美味しかったなぁ。

そんな感じで美味しいものを食べまくった大江ノ郷。

美味しいものだけを目指して車ではるばるって事をしたことない私。

それが新鮮で楽しくもありました。

パンケーキを食べながら見る景色は山。

これでもかってほど鳥取にいると山を見るけど、なんだか癒される気がします。

母は

「365日見てるとそんな事思わないわ」

と言ってましたが(笑)

家の周りで見る山もオシャレカフェで見る山も一緒らしいです(笑)

どのお店もおしゃれで素敵!

家族で行くのも、友達同士、カップルで行くにもお勧めですよ♡

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする