100均のバスボール「きせかえプリンセス」可愛くてユニークな中身とは

我が家のお子様たちが大好きなバスボール。

「ご褒美は何がいい??」

と聞くと大抵バスボールのリクエストなのですが、私には悩みが・・・。

『中身はポーーーーイ』問題。

中身が出た瞬間が楽しいのピークで、そのあとの中身にそんな興味が無い2人。

バスボールをする前はお風呂の時間が楽しみで楽しみでワクワク興奮状態。

どっちが湯ぶねに入れるかでプチ喧嘩する程なのですが、お風呂上がるとバスボール熱は急激に冷め、翌日は通常状態。

中身もおもちゃ箱の底に。

飾る楽しみも無いらしい(;´Д`)

コレクション欲もそんなに無く、それはいいのか悪いのか(笑)

親的には助かる!??(;^ω^)

バスボールについてそんな事を思っていたらセリアでこんなものを見つけました♪

「きせかえプリンセス」というバスボールで、お店に並んでいたのが残り4つという事で、

「ん!これは結構人気なのか!??」

と思わず手に取りました。

(たまたまかもしれないw)

パッケージをよく見ると下の右の方に顔、体、スカート部分がそれぞれ離れたイラストが描かれています。

その左にはそれぞれ違う色のパーツを組み合わせた女の子のイラストが。

裏には

こんな感じで全6種のマスコット紹介が。

そう!

ただのマスコットじゃなく遊べるおもちゃになるのです♪

これならうちの子でもポイしたままにしないかも!

スポンサーリンク

今ちょうどリカちゃん遊びやこえだちゃんの着せ替えバージョンで夢中に遊んだりと自分好みにあれこれ変えるのが好きな時期。

かなり食いつく予感です( *´艸`)

ちなみに・・・・バスボール自体には期待しない方が良いです(笑)

お湯の色は変わらないし、香りは「せっけんのかおり」となっていますが最初だけであとは普通のお湯です(;´∀`)

そして残り湯は洗濯に使えません。

要注意です~。

ただ溶けるのがとっっても早くて子どもたちは嬉しかったようです。

2人とも私に似てせっかちさん(笑)

そして気になる中身!

こちらの2つが出てきました~(∩´∀`)∩

色かぶりもビジュアル被りもしませんでした♪

大きさは3cm程でとっても小さいです。

そして着せ替え↓

ボディ部分だけ交換してみました!

印象変わりますね~

これならもう2個くらい追加購入したくなるかも!

数があるほどバリエーションが増えて楽しめます♡

子どもたちもいつもはポーイなのがパーツを交換しあって遊んでいます♪

こういう遊べるバスボールが増えたらいいなぁ(*´з`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする