HDMIの抜き差しが面倒なので増設!PS4、switch、クロームキャストの切り替えが楽~♪

なんだか最近テレビに向かう機会が増えてきました。

子どもが小さい頃はクロームキャストで一緒にアンパンマンやプリキュアを観るばかりだったのが、少し大きくなった今は一緒にswitchでゲームを楽しめるようになり、子育てに少し余裕が出てきたので親は夜な夜なPS4で遊んだり・・・

そうなるとHDMIの抜き差しが非常に面倒(;´・ω・)

テレビの裏側を覗いてガサゴソ。

「お母さん!switchがテレビに映らないんだけどー!」

と呼ばれて見てみたら「あー、お父さんが夜にPS4やってたんだね」とか(;´∀`)

最近クロームキャストの差し込み口が壊れ気味なので、抜き差しは細心の注意を払いながら・・・💦

クロームキャストの隣のswitchのコードを引き抜く時もドキドキです(;´Д`)

なんだこの無駄な緊張感!

「あーーー!もう抜き差ししたくないっ!!」

って事でこちらを購入しました↓

HDMI切替器 Chromecast Stick/Xbox One ゲーム機/レコーダー パソコン PS3 Xbox 3D 液晶テレビなどの対応

約1000円で購入したのですが、これがとっても楽です!

3つの入力ポートにゲーム機やDVDなどを接続します。

スポンサーリンク

この時に頻繁に利用する機器をポート1に接続すると良いです。

切り替えボタンを押すごとに1→2→3→1・・・と切り替わるので。

今は1のトコのライトが点灯していますが、Selectボタンを押すと

2番に切り替わりました。

我が家はポート1にswitch、ポート2にPS4を差し込み、壊れかけのクロームキャストは外すのが怖いのでテレビに接続したまま。

どの機器も正常に動き、問題なしです(∩´∀`)∩

我が家のクロームキャストを見ているとHDMIの抜き差しのし過ぎはよくないんだなと感じます。

これなら挿しっぱなしでOKなので壊れる心配もないでしょう!

なによりちょっとしたことですが面倒だった遊ぶ前の作業が無くなったので快適です♪

安価で購入できるので、我が家のようにテレビにいろんなものを接続していてまだ分配器を利用していない方にぜひぜひおすすめですよ(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする